人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書をしにお散歩

今週から夏時間になり、更に日が長くなりました。
7時を過ぎてもまだまだ明るいし、このところようやく暖かくなってきたので、夕方読書をしに公園へ行くことに。
どこへ行こうかなー?
とりあえず大好きなエッフェル塔を見にChamp de Marsへ。
読書をしにお散歩_f0007587_0552921.jpg
いるいる、日なたぼっこしている人、バトミントンしている学生達、遊び回る子供達・・・。
みんなこの陽気を楽しんでいる。

読書をしにお散歩_f0007587_0594263.jpg私も空いているベンチを探して読書開始。
読書をしに公園に行くなんて、日本での私には考えられなかった発想である。フランスではよくある光景。みんな読書と外の空気が好きなのかしら?
6時を過ぎるとさすがに風が寒くなってきたので、ちょっと贅沢な読書タイムを終えてぶらぶらと帰宅。


お散歩ができて、ゆったりした時間を過ごせる。
心身が健康になるようでした。
でも今日はちょっと寒いから、ムリっ・・・。
読書をしにお散歩_f0007587_173891.jpg

by rentheadsny | 2007-03-30 01:08 | Paris生活
<< シャルトル銘菓 細かい作業、引き受けます。 >>