人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校閉鎖?!

今週は学校でちょっと信じられない出来事が発生している。
材料がないのだ・・・。

デモ中にシェフがアシスタントに卵を持ってきてと頼む。
しかし卵切れ。
「もう卵がありません。」と告げると、シェフは、「何を冗談言ってるんだ、この子は・・・」という顔で聞き返す。が、ないものはない。
「1個もないのか?学校のどこにも?!」
「はい・・・」
「卵が学校にないそうだ。学校を閉めるぞ~っ。」

確かに、料理&製菓学校に卵がないって、イコール何も作れませんってこと。
びっくり仰天事件です。
でもまぁ、この時は直後に卵が届いたので事無きを得ましたが。

しかし今週は卵だけじゃ終わらなかった。
昨日あたりは生クリーム切れ、続いて牛乳切れ。
(乳製品屋さん:crémerieがどうにかしちゃったのか?!)

本日、粉砂糖切れ。
ぎりぎりレモンも危なかった。

お~い、どうしちゃったんだ~?
by rentheadsny | 2007-04-13 04:46 | LE CORDON BLEU
<< 厨房にて、流血事件。 Le Salon de Thé... >>