人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキいっぱい食べました

お友達とAOKIにお茶しに行きました。
お店でコレと選ぶのは久々だったので、ものすごく真剣に考えて、比較的新しいCassis Champenoisと、ずーっと食べたかったKimagureを。

ケーキいっぱい食べました_f0007587_4454195.jpgサブレ・ショコラ
サブレ・ノワゼット
カシス
シャンパン・ムース
グラサージュ・カシス

ってなつくり。ムースがほわっとしているのと、底のざくっとしたサブレの食感の違いがいい。とっても軽くて食べやすいし。あんまりシャンパンの風味はわからなかったけど・・・。






ケーキいっぱい食べました_f0007587_456553.jpgサブレの乗ったザックリ系のシューの中に

カスタード
抹茶クリーム
生クリーム
あんこ

おいしい☆
シュー生地好みだし、中身の組み合わせもなかなか。
2個目なのにぺろっといただきました。





あとはGrenobleというクルミの乗った小さな焼き菓子を。
しっとりしていてかなりヒットでした。

ケーキいっぱい食べました_f0007587_515711.jpgこの日はまだまだ続く。
パウンドケーキ3種。
ノーマルなフルーツケーキ、ピスタチオ味、ショコラ味。さすがに体のことを考えて一口ずつ試食。ノーマルなのが一番好き。

こんなに食べても食べても思う。やっぱり私はここのお菓子が大好きなんだな。

AOKI教(もしくは「狂」)ですから(笑)
by rentheadsny | 2007-05-25 05:08 | gâteaux
<< 不調スパイラル グルヌイユ >>