人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力低下

帰国間近、みんなから、「帰ったら何するの?」と聞かれると、冗談半分答えていたのが
「ダイエットします(笑)」
昨日ようやく実行に移すべく、スポーツジムへ。4ヶ月ぶりです。

かれこれエアロビ歴5年の私、ちょっと簡単すぎだけど・・・と思いつつも基礎クラスに参加。
最初は物足りなく感じていたぐらいだったのに、30分を過ぎたあたりで突然異変が、、、
完全にエネルギー切れで体が全然動かない!
燃料シグナルが「ピコン、ピコン」と点滅状態である。

歩くのもやっとで、横になったらすぐ寝られそう。(=意識も朦朧?)
暑さと湿気のせいもあるかと思うけど、4ヶ月前はこんなことはなかったのに。
1階分階段上っただけで疲れてしまう自分の体力低下っぷりが実に怖い。

留学前は週に1,2度と言えども、定期的に運動していたのが、パリで歩くこと以外、運動らしきものを全くしていなかったのは大きい。
筋力低下の上に、脂肪増加・・・。運動必至です。

そして未だに体重計に乗ることは頑なに拒んでおります。
今乗ったところでショックばかりを受けそうなので。。。

でもって、ビリーってほんとに流行ってるんですねー。
1週間で効果あるとなれば、私もビリー入隊か?!!
by rentheadsny | 2007-07-29 10:37 | JAPON
<< バゲットNo.1 Ze Kitchen Galerie >>