人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ菜園

2年前、ミントとバジルを植えたら、小さな鉢だったのがボーボーに繁殖したのが面白くて、今また菜園を再開。

今回買ってきたのはバジルとパセリ。
プチ菜園_f0007587_122228.jpgプチ菜園_f0007587_1221215.jpg















バジルには嫌な思い出が・・・。パリで2度枯らしている。
(何を隠そう、私はサボテンさえ枯らす女。)
すぐに虫がつく植物のようで、大して大きくもなってないのに早速虫に食われてました(泣)
大丈夫か、バジル君?!

プチ菜園_f0007587_126225.jpg2年前のあのミント、実はまだ生きていた♪
ミントには小さなバッタが何匹もいました。害虫に値するのかどうかは知らないけど、同じ色のバッタがかわいらしい。


日本ではあまりお目にかかれない、いとおしい野菜(リュバーブと根セロリ)の種を買ってきたので、時期を見計らってそれも植えてみようと思ってます。
大きく育つといいなー。
by rentheadsny | 2007-08-12 12:12 | 食べ物
<< Restaurant FEU ... 人間変わるものです >>