人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパンを探せ!

日本の生活に戻って恋しくなる食べ物。
チーズ、ワイン、バター、色鮮やかな野菜や果物、甘ったるいお菓子 etc

しかし何といっても一番食べたいのはバゲット!
パリに住む人々は、「パリにはそこまで美味しいバゲットは見当たらない。」なんてボヤいてたけど、それでも私のお気に入りのパン屋さんはいくつかあった。

日本でもいろいろバゲットを買ってみたものの、なんか全然違うパンみたいな感じ。湿気のせいなのか、皮がパリっとしてない。パリっとしてるかと思えば、水分飛んで固いだけだったりしてガッカリ。

フランス語の授業で、「何か質問ありますか?」と聞かれて、思わず、「おいしいバゲットを売ってるお店ありますか?」と聞いてしまった。
「逆に私に教えてほしい。」と、フランス人の先生。。。
そんな中でも出てきた名前はカイザーとヴィロンでした。

朝起きたままの寝ぼけ眼で、焼き立てバゲット買いに行って、バターをた~っぷり乗せて食べる、シンプルだけどすごく幸せな朝食は日本じゃ無理なのかな?
フランスのバゲットに遜色ないものを売っているお店の情報、どしどし待ってます!
by rentheadsny | 2007-09-19 14:57 | 食べ物
<< 昼下がりのホームパーティー BAMBOO作ってみました >>