人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一体どこの海にいたのよ?!?

パリから帰って来る時、ほとんどの荷物は一緒に持ち帰ってきたけど、さすがに重い本は郵便局から送ったのでした。2便に分けて安い船便で。

前にも書いた通り、1便はなぜだか私が帰国するよりも前に到着。(出してから10日)
船便だとだいたい2~3ヶ月はかかるっていう説明だったから、それは一体どうしたことかと思っていた。
常識的に考えて、間違えて飛行機に乗ってしまったっていうのが妥当な説明。
まぁ、それはラッキーだったということでいいのだけど。

しかし、あと1便が2ヶ月を過ぎても、3ヶ月を過ぎても一向に音沙汰がない。愛読していたレシピ本などが入っていたので、心配になって郵便局に迷子の郵便物がないか聞いてみたりしたけど、エコノミー便に追跡機能なんてないもので、どうしようもありません、と言われてしまった・・・。

きっとどこか知らない外国で迷子になってしまったんだなと諦めきっていたところに、今日届いたーーー!ちょうど4ヶ月を過ぎたところでした。
届くとしてもボロッボロになっているかと思ったのに、意外にも送ったままの形状で。

一体どこの海にいたのよ?!?_f0007587_13332781.jpg4ヶ月ぶりの本がやたら嬉しい☆
右の分厚い本は前菜からデザートまであらゆるフランス家庭料理が載っている一番の愛読本。これでまたあの料理が作れる~♪






パリから東京まで、4ヶ月もどんな船旅をしてきたのだろうかと思いを馳せながらページをめくる。“舶来品”はありがたい。


↓↓今日もクリックしてね☆
人気ブログランキングへ
一体どこの海にいたのよ?!?_f0007587_021632.gif
by rentheadsny | 2007-11-19 13:42 | JAPON
<< フランス一好きな町 オーストリアマイスターの味 >>