人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の一人暮らし

ただいま引越の真っ最中です。初の一人暮らし、しかも外国。全てが初めてでわからないことだらけで、やっぱり大変だなあと実感しているところ。部屋は次の学校からは徒歩なんだけど、今の学校からは1時間弱かかるから、今週は大荷物かついでメトロに乗って毎日少しずつ引越作業をしているというわけなのです。
一人暮らしで良い点は何と言っても好きなものが食べられること。
ホームステイは毎晩伝統的フランス家庭料理が食べられてとても興味深いけど、だいたい「肉肉肉魚、必ずチーズ」みたいな感じだから健康的とは言い難い。早速昨日はレタスとトマト買ってサラダをメインディッシュにしました。
あとはオーブンを入手したらお菓子作りを開始したいところ。1ヶ月以上お菓子を作らなかったことなんてなかったから勘が鈍ってるだろうなぁ・・・。あ、オーブンなくてもできる冷たいお菓子を作ろうかしら?こっちは乳製品が驚くほど安い!日本ではすごく高かったフロマージュブランとかマスカルポーネがヨーグルト価格で売ってるなんてショックだった。まずはティラミスでも作るとします☆
by rentheadsny | 2006-02-08 21:24 | 食べ物
<< 事件です! パリの事実。その2-路上駐車 >>