人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilien Berg

ずっと前から気になっていたリリエンベルグへ行って来ました。
ただでさえ家から遠いのに、駅からも遠くて、ホント一苦労・・・。
でも、そこまでした甲斐はあった!
このかわいらしい建物を目にした瞬間、かなりテンション上がりました♪
Lilien Berg_f0007587_2355599.jpg
ディズニーランドにあっても全然不思議じゃないぐらいのおうち。屋根に花咲いてます。
”ウィーン菓子”とは言うけれど、この雰囲気はドイツのロマンティック街道とか、その辺を思い起こさせる。私にとってウィーンはもっと格式ばった宮廷を連想させるようなものだから。

ショーケースにはカットされた丸いケーキが丸いまま並べられている。
これはまさしくウィーンで見た形。
オーストリア菓子の定番に混ざって、オペラやミルフィーユ、シュークリームも。
隣国混合なのか。

選んだのは、定番のザッハトルテとモーツァールト。
Lilien Berg_f0007587_06638.jpg楽器を模したチョコ、芸が細かくて感動。
どっちも生地の口当たりが良くて、重くなく、ぺろっといけます。ウィーンのはバターが重くて甘い、っていう感じだったけど、日本人向けにかなりアレンジされてるんですね。

もう一つ、ラフランスのショートケーキもかなり美味しかった。


Lilien Berg_f0007587_0123051.jpgそして、ここの近所に住むお友達が絶賛するクッキー。
いろんな種類が入ってて楽しめるし、止まらなくなるおいしさでした。
お取り寄せしそうだぁ。

女子には絶対ウケるお店です。

リリエンベルグ
http://www.lilienberg.jp/


↓クリックお願いします☆↓
人気ブログランキング
Lilien Berg_f0007587_021632.gif
by rentheadsny | 2007-12-01 00:19 | gâteaux
<< エルメのブッシュ 柚子づいてます >>