人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も~、大きすぎ!

早朝にハワイに到着したものの、なんだかんだとお昼になってしまい、まず最初にしたことはランチ。手短にホテルのそばのチーズケーキファクトリーへ。5年前に来た時に比べて、ロイヤルハワイアンは随分きれいになった☆

アメリカだし、王道のハンバーガーをオーダーしてみた。
デカっ!!!
も~、大きすぎ!_f0007587_032253.jpg
この状態で口を縦に開けてがぶりつける人はいるんだろうか?
マックの薄っぺらハンバーガーの15倍は食べ応えがありそうである。

も~、大きすぎ!_f0007587_064299.jpg“Cheese Cake”と店名に謳っているので、お腹はいっぱいだけど食べてみた。
アメリカ的に激甘かと思いきや、結構サッパリしている。でもこの大きさとデコレーションの豪快さはアメリカそのもの。



こちらはNorth Shoreエリアのレストラン。
も~、大きすぎ!_f0007587_0142650.jpg
やっぱり大きい。。。(これはフィッシュバーガー)
も~、大きすぎ!_f0007587_015833.jpg
2日目にして、私はこの豪快な食事にヤラれ、この時は質素にサラダ(small size)で軽く済ませました。
フランスで暮らして毎日パンとバターたっぷりの食事をしても、「ご飯が食べたい!」とは思わなかった(むしろ、パン食を好んでいた)のに、旅行の数日も我慢できないってどういうことなんだろうか?

幸いこの日のディナーはチャイニーズ。まあまあ美味しかった。
でもデザートはやっぱり大きかった・・・。
も~、大きすぎ!_f0007587_021457.jpg
これ、20-25cm四方のお皿にめいっぱいに乗ってます。
この大きさはどうも理解できない。

あとはB級グルメ、ロコモコ。
も~、大きすぎ!_f0007587_025792.jpg
このサイズは日本人でも一人前。

まぁ、とにかくアメリカ(ハワイ)ってとこは食べ物ポーションがバカみたいに大きいってことを実感しました。フランスも日本に比べれば大分大きかったけど、なんか、その比じゃない気がする。さすが肥満大国。。。

食べたらしっかり運動しないとね!
私はGolfでカロリー消費!
by rentheadsny | 2008-10-04 00:31 | voyage
<< ハワイでDrive Hawaii便り >>