人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルドン的ホームパーティー

週末、コルドンパリ友達のお宅でのホームパーティーにお呼ばれしてきました。
みんなコルドンで学んだ仲間たちの持ち寄りパーティー。
コルドン的ホームパーティー_f0007587_0111562.jpg
ホスト&ホステスのMちゃんご夫妻のお宅はステキなテーブルセッティングで準備されていて、まるで邸宅レストランのよう☆

コルドン的ホームパーティー_f0007587_0143818.jpg早朝から作ってくれていたという自家製天然酵母パンもこんなにたっくさん!








amuseコルドン的ホームパーティー_f0007587_0161190.jpg
カワイイし美味しいし、いきなりテンション上がります。










前菜にキッシュ。
季節の栗とベーコンが入ってました。白ワインが進む♪
コルドン的ホームパーティー_f0007587_0174433.jpg
お魚はスズキ。
といってもモリモリのきのこで魚が見えないっ。
コルドン的ホームパーティー_f0007587_0215577.jpg
黒いトランペットやモリーユなど、稀少なフランス産のきのこたち。
とっても美味しいソースは、これまた栗。秋ですね~。

お肉は、ほろほろの豚。プルーンと相性抜群。
みんなお料理が上手で(当たり前だ・・・)、お菓子専門の私は惚れ惚れしちゃいます。
コルドン的ホームパーティー_f0007587_0235744.jpg
avant dessert
コルドン的ホームパーティー_f0007587_0264876.jpg「これ、何でしょう?」という
question付きの、ブラジルの珍しいデザート。
答えは、この黄色そのままのとうもろこし。フレッシュな甘みでおいしかった☆






そして、お恥ずかしながら私のデザート。
コルドン的ホームパーティー_f0007587_029309.jpg
前菜もメインも栗だったけど、デザートも栗でした。我が家に大量に茹でてあった栗を使ってミルフィーユ風に仕立てました。

コルドン的ホームパーティー_f0007587_0342833.jpgデザートその2はMちゃんご夫婦作。
旦那さまも自分でお菓子を作れるなんて素晴らしい!


楽しい時間はすぐに過ぎるもので、飲んで食べてしゃべってたらあっという間に暗くなってました。私は久々にひどく酔っ払ってしまった。パリでもMちゃんちでご飯をご馳走になっては飲みすぎてダウンしていたっけ・・・。あの頃は家が近くだったから酔っ払ってもすぐに帰れて良かったな~、って昔を思い出してみる。






あっという間のすばらしく楽しい時間を過ごせたのは、Mちゃんご夫妻の温かいおもてなしのお陰です。本当にありがとう!!!
私もこんなホームパーティーをすることが夢だなぁ♪
by rentheadsny | 2008-10-09 00:45 | おウチごはん
<< ハワイでSports ハワイでDrive >>